量子禅は宗教、科学、または哲学ですか?

神学は神学に属し、科学は科学に属するとよく言われます。誰もがこれについてうなずき、それが理にかなっていると思いました。しかし、あなたはそれについて考えたことがあります:神学が量子力学と科学を除外し、説明を説明したり軽視したりできない場合、この神はどれほど能力がなく、現実の世界からどれほど離れているでしょうか?

問題は神学自体のためではなく、現在の神学は神とは何の関係もないからです。それらは人々を楽しませるために人工的に作成されます。量子禅だけが真の神学、科学神学です。

クリスチャン、イスラム教、仏教、これらは神学だと思いますか?いいえ、それらはすべて人間の人工物です。これらの信念の中で、人々は、一瞬にして風と雨を呼び起こすなど、死からの復活などの奇跡を起こすことができる神マンを構築します。人々はこの神を話し、慰めるために作りました。量子禅の神は奇跡を起こさない。奇跡があれば、目の前のすべてが奇跡であり、自然の法則は奇跡です。量子禅神は全宇宙であり、科学の法則です。しかし、この神は、奇跡を起こすことができる神を含め、人々に想像力の余地を与えます。しかし、想像は想像され、想像は真の量子禅神ではありません。

Quantum Zenは、科学、哲学、および宗教を構造によって統合したものです。 3つは一貫しています。

留言

此網誌的熱門文章

量子禅论:第一章

Key points of quantum entanglement as I think

量子もつれのポイント