量子もつれのポイント


一般の人々が量子もつれについて話すとき、彼らは本当に深い理解を求めません。彼らは言うだろう:2つの粒子が遠く離れており、情報が光より速く送信できない場合、1つの粒子の(スピン)状態を測定し、他の粒子の(スピン)状態をすぐに知ることができます。彼らはこれは不思議だと言いました:この情報は光よりも速い速度でこの粒子から他の粒子に伝えられるでしょうか?

しかし、問題は、2つの粒子が異なる状態(スピンが反対方向にある)であることがわかっていて、一方が検出された場合、もちろん、もう一方もわかっているため、光情報の伝送よりも高速である必要はありません。まるで2人がヒスイのアザラシを2つに半分に分け、それぞれが半分を取り、遠くを旅したかのようです。後で片方を見ると、もちろん、もう片方がもう片方を取っていることがわかります。

問題の鍵は、2つの粒子のスピン方向のランダム性にあります。つまり、2つの粒子のスピン方向が反対であることはわかっていますが、各粒子のスピン方向は、粒子自体もわかりません。まだ固定されていないため、正と負の両方が可能です。この粒子の回転方向は他の人にはわかっているようです。そのため、他の "選択"して反対の回転をとります。これは "不気味な動作"( "不気味な動作")です。他の人はどのようにして異なる方向をとるのでしょうか。ジェイドシールの半分を2人がそれぞれ取ったと言うのと同じですが、それぞれが固定された半分ではありませんでした。これは不明なためではなく、固定されているからではなく、実際には半分または半分のどちらかです。翡翠の半分は精神性と気性を持っているようです。片方の手では、これは半分かもしれませんし、もう半分かもしれませんが、常に反対であるので、二人はどちらが半分を取ったのか分からないのです。

したがって、量子エンタングルメントの問題は、それらが離れすぎていることではなく、光の速度によって伝播される情報に到達できないことですが、それでも次のようになります。 2)2つが常に異なる方向にある理由。最初の質問は、依然として量子力学の基本的な質問です。つまり、「重ね合わせ」と呼ばれる、なぜ粒子がこれまたはそれになるのかということです。 2番目の問題は、パウリの排他原理に関連しています。

これら2つの問題は量子力学の基本であり、重ね合わせに関連しているため、不確実性の原理にも関連している必要があります。

(したがって、それは「現実的」または「反現実的」の問題です。)

つまり、量子エンタングルメントの最大の問題は、2つの粒子を分離して測定するときではありません。特に最初のハイライトは、あらゆる瞬間です。それらが一緒になっているときに何が起こるかを見てみましょう。これらの2つの粒子が一緒になっている場合、それらを独自の共変量のペアを持つシステムと考えると、ペアも不確定性の原則を満たす必要があります。共変量のペアが1つあり、そのうちの1つはスピンの角運動量の合計です。パウリの排除原理によれば、2つのスピン方向は反対でなければなりません。この「合計」共変量に対応する共変量は何ですか?私達はそれを気にしませんが、それは粒子のスピンかもしれません。不確定性の原理によれば、2つの粒子のスピンの角運動量の「和」が決定されるため、各粒子自体のスピン方向は(極めて)不確実です。したがって、量子エンタングルメントは、パウリ非互換性原理と不確定性原理のためにのみ可能です。それが、この不気味なアクションを見ることができる理由でもあります。

そのため、「パウリの非互換性の原理は量子もつれに似ている」という自分の感情(Hunch)を確信するようにもなりました。 2つの粒子が瞬時に情報を送信していない場合、互換性があるかどうかをどのようにして知ることができますか?一般的に、パウリの非互換性の説明は波動関数理論に基づいていますが、そのような説明はすべて「事後」です。つまり、2つの電子がすでに軌道上にあると仮定すると、理論的にはそれらのスピンは反対でなければなりません。しかし、私が気にしているのはプロセスです。つまり、電子が低軌道にあり、別の電子が高軌道から落下するとします。この後者の電子のスピンは、前のものとは異なる必要があります。下り途中の低軌道で電子と交渉したのか? (これは相対性理論の時間の相対性に関係しているに違いないと思います。また、それはロジャーペンローズの量子重力にも関係しているに違いありません。)



ボーム力学で言えば、常識的な量子もつれはないと思います。そこでは、玉のシールが半分に切断されたようで、半分を見るとすぐに他の半分が何であるかがわかりました。光速とは関係ありませんでした。粒子のスピンを測定するとき、実際にはそのスピンの方向はわかりませんが、これは最初からそれを知らなかったためです。この確率は、ボームの力学と通常の量子力学の間で違いはありませんが、意味は異なります。しかし問題は、ボーム力学では、粒子やシステムの初期分布も知らないということです。これは不確かさの原理を測定の前の瞬間から測定の前の時間に移すようです。結果に違いはありません。さらに、ボーム力学は量子もつれのような他のことも引き起こしました。

量子力学の現実的および非現実的についての議論は、デカルトの二元論とスピノザの一元論の間の論争のようです。デカルトによると、魂は物質から独立しています。魂はどのように体を制御するのですか?彼は脳の腺が体を制御しているとしか言えません。スピノザの一元論では、物質と精神は同時に存在し、同時に死ぬ。一元論は基本的に二元論を打ち負かしたが、多分いつの日か、人工知能の開発がこの結論を変えることを知っている人はいる。いずれにせよ、一元論的声明は最も簡潔であり、オッカムのかみそりの法則に準拠しています。 (アインシュタインは神の最初の使徒であるに値します。彼は言った:最も単純ですが、単純ではありません)。この「正統的な」量子力学は、どんなに非現実的であっても、最も単純です。そのため、アインシュタインはデブロイボームの航海波について考えましたが、彼は控え、これを支持しませんでした。彼は確かにマスターです。


留言

此網誌的熱門文章

量子禅论:第一章

Key points of quantum entanglement as I think